憧れ名古屋でGO

らーめん岳中津川店のタカです( ^ω^ )

7月もラストスパートにかかりました!いや〜早いm(__)mふたつ矢は8月の限定らーめんがまさかの先行販売などサプライズが満載(*^^*)常にふたつ矢と岳の情報はチェックよろしくお願いします☆

そして〜〜らーめん武者修行( ^ω^ )名古屋方向を攻め込んでいます(⌒▽⌒)

今日はタカが前に住んでいた茨城時代から行きたくて行きたくてしょうがなかった所に行きました!!こちらです!ズドン!!!

台湾まぜそばで超有名店のはなび高畑本店さんです∑(゚Д゚)
愛知県名古屋市中川区高畑1-170 

以前新宿店に行った時は狙いが違うもので台湾まぜそばを食べれなくて後悔してましたm(__)mついにご対面です( ^ω^ )

ここから台湾まぜそばの伝説が始まったのか〜この完成されたビジュアル。あーたまりません(*^^*)
そして麺は独特なスタイルで麺に傷をわざとつけて粘りを出す。このスタイルを初めて知った時はビックリしましたが今では主流になりそうです。いゃ〜我慢できないm(__)m

そしてサイドメニューも充実してましたが…ミニネギめしをチョイス( ^ω^ )これもニンニクがきいてミニなのにパンチがあります∑(゚Д゚)
台湾まぜそばは追い飯もバッチリ食べました。完全完食っす!!ごちそうさまでした。

そして高畑駅から名古屋駅に移動☆ネットの評価も高く気になるお店こちらにいたしました☆

麺やにぼしらーめん六三六さんです♫
愛知県名古屋市中村区名駅4-4-38 愛知県産業労働センター ウインクあいち B1

こちらのらーめんは通常の3倍手間がかかっているというこだわりのスープが注目して食べてみます。

スープの感想は見た目は濃厚で胃にきそうなスープなんですが…真逆です∑(゚Д゚)煮干しより自分は野菜の甘みにビックリ!!女性にも是非食べてもらいたいらーめんです☆
麺も細麺でしっかり自慢のスープをもってきています。非常にバランスがいいです。

新しい煮干しの生かし方が勉強になる一杯でした。こちらも文句なし完食です( ^ω^ )ごちそうさまでした。

今回もおいしいらーめんをありがとうございます。

次も名古屋駅かな?!?お楽しみにー。

つけとテールと人身事故

らーめん岳中津川店のタカです( ^ω^ )今日は昼に名古屋に行ってきました!!もちろんらーめんを食べに行きました(⌒▽⌒)

最初のお店はこたらです!ズドン!

Rさんです!!
愛知県名古屋市中村区竹橋町5-2 マンションすがや 1F

こちらのお店はネットで発見いたしまして、つけ麺が絶品だと書いてあり今つけ麺を勉強中なので1軒目に撰ばさせていただきました(⌒▽⌒)

注文はもちろんつけ麺!

マグカップみたいな器にスープが入っているオシャレな見た目☆麺の存在感がスゴイ∑(゚Д゚)
麺は自家製麺ということです。極太でありコシもしっかりして食べ応えがあります!!!

スープは魚介系で背脂ガッツリ( ^ω^ )麺に負けないスープの濃厚さ!!しかし酸味があり後味はスッキリ∑(゚Д゚)これがスゴイ☆ツルツル食べれてあっという間に完食(⌒▽⌒)

ごちそうさまでしたm(__)m

そして2軒目は元祖テールラーメンのお店☆

じんまる名駅さんです\(^o^)/
愛知県名古屋市中村区椿町11-16

もちろんテールラーメンを注文!今回は醤油です。

初めてのテールラーメン!!スープの綺麗さと香りが早く食べたい!
麺は細麺!スープも持ってきて美味い( ^ω^ )
結構脂感のあるスープ。テールで出汁をとるとこんな感じになるのかー。新しい味です( ^ω^ )
こちらもスルリと完食。

ごちそうさまでしたm(__)m

帰りは余裕をもって13時には電車のホームにいたのに人身事故で15時まで待機…う〜最近ツイてないかな?!

7月はチョイチョイ武者修行にいけてる!良い感じ♫また、次回の武者修行よろしくお願いしますm(__)m

どうせやるなら、、

代表の北原です。

明日は、当社の暑気払いです。

アルバイトさんをはじめ、全スタッフが宮田村、中津川市から本拠地飯田市に全員集合!

いつも頑張ってくれているスタッフへ感謝の気持ちを込めて、全力でおもてなしです。

いつもありがとう。

7月初の武者修業

らーめん岳中津川店のタカです☆

7月に入り初の武者修業行ってきましたー!!場所はこれまた初の高山∑(゚Д゚)遠かったな〜〜車で片道2時間かけました(⌒▽⌒)

そんなかけて食べたかったらーめんがあったから頑張れました(*^^*)こちらのお店です!!ドン☆

Mさんです☆
岐阜県高山市本町2-10

目的は一つ!A5ランク飛騨牛らーめんが食べたい(*^^*)(*^^*)

さあいでよー(⌒▽⌒)

A5飛騨牛とび肉塩そば
まずはビジュアルがハンパない∑(゚Д゚)肉〜〜♫肉〜〜♫

麺は細麺でスープは肉を引き立たせる為にあっさり系の塩!繊細な味☆てかやっぱり肉美味い(*^^*)

贅沢にもう一品☆飛騨牛ステーキ油そばもも肉バージョン!!

もはやどちらが主役なのか!?

中太麺で味は肉に合わないのかもと思ったらなんとステーキに合う味付けが油そばにもマッチ∑(゚Д゚)これは新しい発見!
どちらも満足で2時間かけて帰りました(⌒▽⌒)!!今回は肉狙いでもありましたが、新しい発見や意外性にはビックリしました(*^^*)高山はもっとゆっくりまた行きます☆またタカのらーめん武者修業待ってて下さい笑

後、告知です(⌒▽⌒)

岳宮田店も平日昼の二郎はじまりましたー( ̄▽ ̄)宮田店も限定期間以外でもあのふたつ矢二郎を味わうことができます!

宮田店では更にビッグイベントが8月に控えております!詳細等もこのブログにて更新していきますので乞うご期待( ^ω^ )

来いよ、高みへ

株式会社岳で「社長」をしております北原です。

事業を始めて7年、会社を設立して5年が経とうとしています。最近では、新しいスタッフも増え、それまで「北原さん」と呼ばれていた呼び名も新しいスタッフからは「社長」へと呼び名が変わりつつあります。

まあ、一般的には当然の事なのでしょうが、こちらとしては気恥ずかしい思いもありつつ、そう言われるに相応しい人間にならなくてはと、スタッフの成長と共に自分自身の成長も問われております。

先日、実家に行った際に、私が中学生だった頃に作った湯のみ茶碗にこう書いてありました。
「根性して生きる」
やるじゃん、中学生の頃の俺。笑。
36歳になる今も、その気持ちはまったく変わっていません。

道半ば、まだまだ志高く。

続きは、また次回ブログにて

7月入りました〜

らーめん岳中津川店のタカです( ̄▽ ̄)

7月に入りました( ̄▽ ̄)!あつーくて今年はジメジメな夏って感じです。そんな時は〜〜こちら∑(゚Д゚)

7月限定廣島つけ麺!!ひろしまつけ麺です☆僕は読めませんでしたm(__)m

冷やしの細麺がツルツルいけちゃう☆そしてトッピングにも注目( ^ω^ )今回特別に低温チャーシューをトッピングさせていただいてます。新たなチャーシューの味のこだわりにも目を向けてください(⌒▽⌒)

そしてつめたいスープ!見た目から分かりますね笑 辛いです∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)
辛さの段階は数字で選べることができますのでご安心☆ただ1辛でも辛さは分かりますので、自分のお好みの辛さを探してみてください!

そして〜〜ちょっと写ってますが…


ランチョンマットが新しくなりました!!新しいおつまみ紹介やスペシャルなクーポンがついてますのでお店で確認してください(⌒▽⌒)

最近のタカは忙しくてらーめん活動できてませんが…7月はもっと報告できるように自分自身頑張ります(⌒▽⌒)

6月最終日

らーめん岳中津川店のタカです( ̄▽ ̄)

本日は6月最終日ということで海老トマトつけ麺&海老つけ麺最終販売となりますm(__)m

女性にも好評でお客様からレギュラーメニューにして!など嬉しいお言葉をいただきましたが…月の限定だからこそ☆ということですので

最後にしっかり食べ納めしてください(⌒▽⌒)

7月限定メニューはこちらです。ドン!

廣島つけ麺!!

冷たい辛いスープで暑い夏にぴったりなんです!みんなでどれまでいけるかチャレンジしよう(*^^*)

明日の7月1日より販売開始です。

よろしくお願いしますm(__)m

久々のアレ

らーめん岳中津川店のタカです( ̄▽ ̄)!今日は久々の〜〜

タカのらーめん武者修行でございます☆諸事情により行けてなかったのですが…今日から再開できます☆

本日もタカ、よー、みーで各務原遠征です!!ラーメンデータベースをみてここに行こうと決めました☆

Nageyariさんです。またも外観撮るの忘れましたm(__)mお腹空きすぎてました。

案内された席はカフェっぽいオシャレ感が…最近の流行りなんですかね?みーのベビーカーも心良く置かせてくれました( ^ω^ )自分たちが入った後は中待ちがたくさんで人気あると確信しました。

特製らーめんと特製つけ麺、餃子をオーダー☆

先に来たのは

よーが注文した特製らーめんです!!カフェのような店内からは想像できない濃厚豚骨魚介スープ!ギャップ感があります。

麺も中々の太さであります∑(゚Д゚)濃厚豚骨魚介スープに負けない麺の存在感。そして特製トッピングの特大チャーシュー3枚∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)腹ペコにはたまりません( ̄▽ ̄)


そしてタカの注文した特製つけ麺が登場!!!これまた、インパクト大な見た目っす(⌒▽⌒)注文した時に熱盛りも選べましたが…冷やで( ^ω^ )

こちらも濃厚豚骨魚介スープ!なかなか岐阜の方では味わえない位とろみがあるo(^▽^)o濃度も凄い!
麺もツルツル系ですが…つけ汁の濃度から考えればマッチングしていたと、思います。

餃子もボリューム凄いのが…と想像していましたがサイズは一口で食べれる位でした。味も美味しかった!

帰りにベビーカーを外まで運んでいただき、こういう心遣いが人気の理由かなと、思いました。 

久々のらーめん武者修行いかがでしたか?また次はどこに行こうかな(⌒▽⌒)

Twitterやってます!らーめん岳たか。というアカウントです☆こちらは非公式なんでラフにやってます。良かったらみてください☆リアルタイムで食べながら更新したりします(⌒▽⌒)バンバンコメントお待ちしております(*^^*)

バイトの青山くん

岳中津川店のタカです( ̄▽ ̄)

今日はバイトの青山くんの報告です☆

青山くんは中京学院大学にて野球をやっているんですが…なんと第65回全日本大学野球選手権で優勝したというのです\(^o^)/

おめでとう☆(*^^*)日本一になるなんて凄いとしか言えません!!

部活もバイトも頑張る青山くん。これからも頑張ってください☆

株式会社岳ではスタッフ募集中です。青山くんみたいに部活をしながらの学生や、主婦の方など幅広い方が働いています( ^ω^ )気になった方はすぐご連絡を!!!

6月スタート!!

らーめん岳中津川店のタカです( ̄▽ ̄)6月が始まりました☆ということは…海老つけ麺&海老トマトつけ麺販売開始です(*^^*)

今日はタカのらーめん武者修行特別回ということで海老トマトつけ麺を食べてみました!!

スープの赤色が目を引きます!麺の方にも謎のトッピングが∑(゚Д゚)気になります( ̄▽ ̄)
これはモッツァレラチーズなんです(*^^*)こんな大胆なトッピングありますか??つけ麺ですよ笑∑(゚Д゚)でもこれがスープとの反応で最高のハーモニーに( ^ω^ )

そして麺は粒々が練りこんである太麺そして少し平たい。写真でもわかる粒々。これが全粒粉です☆もちろん特注麺∑(゚Д゚)

スープの中から焼きトマト!トマトの酸味と海老の濃厚さがマッチしている☆トマト好きにはたまらない(*^^*)
食べ応えもあり満腹の完食でしたm(__)m

6月解禁の商品です。是非お店でお待ちしております\(^o^)/

ふたつ矢・殿岡Diner・からあげビリー/長野県飯田で美味しいお店をプロデュースしています