泣いて謝って来た!!!
2018-05-16
テーマ:イベント
代表の北原です。
GW期間中に販売した「満蒙焼肉ラーメン」多くのお客様に召し上がっていただきました。
ありがとうございました。次回はお盆に販売致します。

さて、つい先日の事。

GWも終わり平穏な日常が戻ってきたと思っていた矢先、、、

新入社員のH君から突然のメッセージが

「すみません、ビリー2号ぶつけちゃいました。。。本当にすみません。」

まじか、、まだリース期間沢山残ってるよ。。
おまえ、それ本気で反省してんのか??

僕も人間です。
とうぜん、そう思ってしまいます。

しかしながら、そこで彼を責めたところで元通りにはなりません。

何の解決にもなりません。

特殊車両につき、普通乗用車以上に気を付けなければいけない車両。
運転する際のの注意点については、管理責任者から指導はあったのか?
彼の不注意だけが原因ではないはず。

確認すると、“一応”指導はあったとのこと。

うーん、、、そしたらその指導内容を再確認し、修正する必要がある。

なーんて色々考えてて、本人に直接会うと

もう今にも泣きそうな顔つきで、「本当にすみません、、、うぅ、、、」

と、H君本気で謝って来ました。

従業員の過失による故障や破損はこれまでも何度もありました。

H君の本気の反省は、今までの従業員の中では一番に感じました。

彼は、この会社で伸びると確信した瞬間でした。

高校卒業と同時に、ボストンバック1つ持って東京へ。

翌日から居酒屋に住み込みで6年間勤務。

中々の根性です。

これからが非常に楽しみなH君、ぜひ応援してやってください。




      記事一覧      


Copyright (C) GAKU Company. All Rights Reserved